黒いエヴァンジェリストの館の日々

サイバーセキュリティのエヴァンジェリスト視点での色々とYouTube動画での色々

目が回る忙しさでした

ちょっとの間、ここを更新できなかった言い訳。。。

2020年6月1日からオンラインサロンをスタートします。

YouTube動画はそれなりにストックがあるので、以前ほどケツカッチンにはならずに済んでいますが、それでもあれこれ企画を入れないといけなかったり、そもそものオンラインサロンの準備があったりと。。。

まんま学祭前夜状態が数日続いていました。
そういえば、こんな感じだったなぁみたいな。

で、決済まわりのうち一番めんどかったJCBの申請も無事完了して決済代行会社との

接続もステータスも正常。
クレカ決済はいつでもOKなんですが、テスト環境でしか動かしていないのでやっぱり本ちゃん環境が欲しい。
ということになって、僕でテストしたんだけどそもそも僕管理者権限だからあまり意味がないなと。
ならばということで、弊社の美人マネージャにご登場いただき。。。
いやそう大袈裟なことではなくて、平にお願いして決済テストにご参加いただいている状況。
サブスクリプション代はちゃんと返金しますよもちろん😅

心配していた通りキャンセル処理と退会処理のところで重複性のエラー発生
テスト環境では多分ないだろうなと予想していたんですが、予想が大当たり
と喜ぶはずもなく、明日までになんとかしてクレカ決済を7月1日から稼働じゃなくて6月の2週目には稼働させたいなと。

そういうわけで、目が回るような毎日を過ごしています。


Project-EVAのサイトはコチラ  Project-EVA

 

スタート予告動画

youtu.be