黒いエヴァンジェリストの館の日々

サイバーセキュリティのエヴァンジェリスト視点での色々とYouTube動画での色々

まぢかっ! 偽サイト出現((((;゚Д゚)))))))

いやーもうなんというか

ビックリです!
オンラインサロンのことは僕のYouTube動画でしかお話ししていないはずだし
Facebookでも出しているかもだけど、そもそもFacebookのプライバシー設定はお友達限定にしてあるし。。。

僕の動画のような超マイナー級のど底辺動画からキーワード拾われて、さらに本物そっくりのデザインと非常に紛らわしいURLでフィッシングサイトを作られるとは思っても見なかったですよ!

(スクショは近日公開の動画に載せる予定です)

 

しかもタイトルが決済画面。。。。
ベタや、ベタすぎるwww

 

しかし、なんというか
そうか。。。そういうことに使われる程度には世の中に知られつつあるのねと
いや違うかwww

 

僕、サイバー屋さんなのね。
そのサイバー屋さんに喧嘩売り飛ばしてきてぶじで済むと思うなよと。
もちろん日本は自己救済を法律で禁止しているし、あれこれやっちゃうと逆にコチラが不正アクセス等禁止に関する法律というやつでしょっ引かれるから
そこはソレ
海外にも別会社を持っているワシワシはそちらの会社を使ってやらかしたやつのことを徹底的に詰めちゃおうと。
幸い、向こうに置いてある会社もサイバー屋さんだし。

 

寝耳にお水とはこのコ。。。
寝耳にお水ってのはそれなりに嬉しいかもしれないが目覚めたら大半が青ざめると
(下ネタっ!禁止)

寝耳に水のちょっとしたハプニングでしたが、当然動画ネタにさせてもいただくので転んでもタダでは起きへんでぇwww

 

youtu.be